MENU
vivid
当ブログの管理人
西よりの県に住む20代サラリーマン。 漫画好き
漫画は単行本派なものの、最近家の棚に漫画が収まらなくなってきた事がきっかけで折りたたみスマホを購入して電子書籍デビュー。
割とハマったものにすぐ影響されるタイプで、最近趣味で習い始めたカポエイラは漫画の影響だったりする。

漫画で振り返る!『【推しの子】』第23話 考察レビュー

画像は 集英社 より引用

この記事は『【推しの子】』3巻より、第23話の感想・考察記事です。内容は一部ネタバレを含む物となっています。

本作は赤坂アカさん、横槍メンゴさんがタッグで描く”芸能界”が舞台の漫画です。

前回の記事はこちら↓

第1話の記事はこちら↓

目次

感想

と言う事で『【推しの子】』第23話。

今回の話は、以前に引き続き恋愛リアリティーショー 今ガチの撮影をする話でした。

以前の話からそうでしたが、鷲見ゆきは立ち回りが上手ですね。
自分の感情を混ぜた演技?で今ガチのメインヒロインの様な立ち位置についています。

出典:『【推しの子】』 コミックス3巻より

そして、アクア以外の男性陣。
熊野ノブユキと森本ケンゴは案外、鷲見ゆきを巡る三角関係で番組を沸かせているみたいです。

以前の話で全く出番が無かったので、アクアの取り巻きみたいな立ち回りになるのかと思っていましたよ。

あとMEMちょです。

彼女、当初はぶりっこキャラだった筈ですが、何だか行動や思考が逞しいですよね。
今ガチメンバーに焼肉を奢っていましたし、車内でのアクアとの会話では番組内では自分の活動の事も考えた建設的な立ち回りをしている事が分かりました。

出典:『【推しの子】』 コミックス3巻より

いやぁ、。個人的にMEMちょは推せるなあ。

こうやって振り返ってみると、今ガチのメンバーって全体が割と満遍なく印象を残していますね。
みんなキャラが立っているので読んでいて面白いです。

あれ。そういえば今ガチのメンバーの中に一人全く目立っていない人がいるような、、。
黒川、、あかね??

今回の感想はこんなところで

次の項目では、前回と同様に本作のまだ明かされていない謎について考えていこうと思います。

今後回収されると思われる伏線

この項目では、前回と同様に今後回収されると思われる描写について考えていきます。

最後のシーンの黒川あかねについて

今のところ黒川あかねは他のメンバーと違って、番組内で全く活躍できていません。

そんな彼女ですが、今回の話の最後に自分のマネージャーが叱責を受けているところを目撃してしまいます。

出典:『【推しの子】』 コミックス3巻より

自分のせいでマネージャーが叱責されているところを見た彼女は以前書いたメモを見返すのですが、

これはッ、危険な香りがしますね。。

普段から色んな人のアドバイスをメモしている真面目な彼女。
”カゲキなもの”と書かれたメモを見て一体どんな行動に出るのでしょうか。

最後に

漫画『【推しの子】』第23話 考察レビュー は以上です。

近日中に次回話も更新しますので、読んで頂ければと思います。

近い内に黒川あかねが何かトラブルを起こしそうでちょっとハラハラしています。

というか、黒川あかねのマネージャー。ただ防波堤になっているだけじゃダメですよね。
防波堤とか言いながら、結局のところは何もしていないだけなんじゃないですか。

出典:『【推しの子】』 コミックス3巻より
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

西よりの県に住む20代サラリーマン。 漫画好き
漫画は単行本派なものの、最近家の棚に漫画が収まらなくなってきた事がきっかけで折りたたみスマホを購入して電子書籍デビュー。
割とハマったものにすぐ影響されるタイプ。

目次