画像は 集英社 より引用
この記事は『【推しの子】』1巻より、第1話の感想・考察記事です。内容は一部ネタバレを含む物となっています。
本作は赤坂アカさん、横槍メンゴさんがタッグで描く”芸能界”が舞台の漫画です。
先日、アニメ化もされて今かなりホットな漫画です!
感想
早速感想ですが、かなり面白かったです。
特に終盤の展開は完全に想定外。読んでいて思いました。
表紙の雰囲気とは裏腹にストーリーがちょっとダークだぞこれ•••!笑
濃い内容の話を求める私にはもってこいといった感じのお話でした。
本作品のタイトルでもある『【推しの子】』とはダブルミーニングだった訳ですね。
本作の主人公であるゴローの推しの子がアイドル・星野アイであり
そのアイドル・星野アイの子供として輪廻転生するという、、
言うところの転生ものですね
”ゴローの推しの子がアイ”というところで十分タイトル回収はできていたので、
そこから更にゴローが双子に転生することでもう一度タイトルを回収し直すのは予想外でした。
今後回収されると思われる伏線
ここでは現段階で分かっている伏線について考えていきます。
ゴローを殺害した犯人について
まずはこれですね。ゴローが何者かに殺害される衝撃のシーン。
タイトルを回収する上で重要なシーンであると同時に犯人の正体について謎を残したシーンです。
現段階の知識で推測すると、犯人の正体はこんな感じに絞られます。
- 双子の父親
- 今後登場すると思われる別の人物
まだ第1話だということもあり、何とも情報が少ないです。
今の段階で推測ができるのはゴローを殺害した犯人が双子の父親であるか否かといったところ位ですね。
ではなぜ双子の父親が犯人である可能性があるのか。
それはこのシーンから推測できます。
出典:『【推しの子】』 コミックス1巻より
犯人がゴローに対してアイの担当医か否かを確認するシーンです。
まず、ゴローに対してアイの担当医なのか確認をしているところから、犯人が今まで登場した人物とは別の人物であることが分かりますね。
例えば、アイの身元引受人の男性はゴローが担当医である事を既に知っています。
そして、このシーンで犯人はアイのことを本名で呼んでいます。
アイの実名は公表されていないのにも関わらず
これらの事から、犯人が
今までに登場した人物とは別の人間である事、
アイの本名を知る程にアイと近い距離にいる人物である(と思われる)事
が分かります。
また、もう一つの理由としては双子の父親は現段階で登場した人物の中で唯一存在が確定しているにも関わらず、その詳細が全く明かされていない存在だからです。
双子の父親については作中でも言及されていますし、今後確実に登場すると思われます。
しかしながら現状、その正体は名前どころか姿すら判明していません。
これらの事を踏まえると、双子の父親がゴローを殺害した犯人である可能性は十分にあると推測できます。
もう一つの可能性である今後登場すると思われる別の人物が犯人であるという可能性については言うまでもありません。今度の展開次第で十分にありえます。
最後に
衝撃の展開で幕を開けた本作。これから定期的にレビュー・考察記事を更新していきますので次回も読んでいただけると幸いです。
アイの子供として転生したゴロー。さて、今後のお話はどうなるのでしょうか。